小学生に過去完了xオンライン

 

小学校4年生のMちゃん。小学校1年生の時に私のところに来てくれました。

この前3級を取って、準2級を目指しています。

 

 今日のオンラインレッスンで大先輩のM先生に面白い、と教えてもらったお話を使いました。

 

こどもの夢のお話で面白いだけでなく、高校で習う過去完了がさらっと入っています。

 

絵本でなんどか過去完了に触れているので過去完了のコンセプトがすっと入りました。

 

日本語にはない過去完了。

 

過去よりもさらに過去に起こった出来事に使います。

 

日本語にはないコンセプトなのでお話の中で学ぶのが一番。

 

小学生の時に沢山の英語に楽しく触れるということが本当に大切ですね。

 

文章を見ずにリスニングだけで、お話の順番づけをしました。

 

電気毛布を付けたまま寝ると、あっついんですよね~!!

 

そりゃ~悪夢も見ます😄

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

自信を持って自分の意見を綺麗な発音で言える英語力を育てます

発音・イントネーション・フォニックス・多読

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

MICHIKO MERRY

Azamino Merry's English Class  

 

HP   

https://merryeng.jimdofree.com/

 

Instagram

https://www.instagram.com/merryazamino/?hl=ja

 

Facebook

https://www.facebook.com/merryazamino