母の日のカード

こんにちは!

あざみ野Merry's English Classです。
昨日は英語で母の日のカードを作りましたラブラブ
みんなに、お母さんの事が好きなのはどうして?
「優しいから。。。」
優しいってなんだろう?どういう時に?どんな風に?
そうすると、ポツポツ出てきました。
I love you because....
お料理を作ってくれるから
Because you cook nice food.
お洗濯をしてくれるから
Because you do the laundry.
お勉強を教えてくれるから
Because you help me with my study.
この辺は出てくることは予想していました
 
そのうち、出てきたのは。。。
安心させてくれるから
Because you make me feel safe.
許してくれるから
Because you forgive me.
励ましてくれるから
Because you encourage me.

 

この辺りのじ~んとくる答えは小4の男の子でした。ちょっと感動しました!