動画ジョリーフォニックス体験レッスン

こんにちは!あざみ野Merry's English ClassのMichikoです!

 

桜は、ついに満開アップ 暖かい一日でした音譜

今週末はお花見日和なのでしょうか目

 

教室ではジョリーフォニックスで英語の読み書きを指導しています。

 

最新のシンセティックス・フォニックスってなに?

一昔前のアナリティックフォニックスとどう違うの?

ジョリーフォニックスってなに?

 

と思われている方々、たくさんいらっしゃると思います。英語でJolly Phonicsと検索するとそれはたくさんの先生方が英語でレッスンをしてくださっていますが、日本語と英語のバイリンガルはまだない。。。。

 

そこで、ジョリーで最初に教える「S」だけをとりあえずアップしてみました。

 

本当のレッスンはこれだけではなく、ブレンディングやセグメンティングなど音を繋げて単語を読んだり、分解してそれぞれの音を確認するということもしますが、それは割愛しています。

 

子供大人も英語の読みでつまづきます。たとえば・・・「ue」はなんて読むかご存知ですか?で「ew」ではどうでしょうか?では「eu」は?

 

全て「ユー」と読みます。statue, new, dueceこれに加えてunicornそしてマジックeの tube。びっくり

 

「er」ではどうでしょうか? 「ir」、 「ur」、「ear」、「(w)or」、「our」こちらすべて同じ音ですガーン

 

mixer, birthday nurse, earth, world, humour (英), theather(英)

 

この二つの音に合う楽しいお話が、歌、アクションと3方向から覚えたら・・・・ 記憶に定着しやすくなるのは容易に想像が着くかと思いますベル

 

ジョリーフォニックス ショート体験レッスン動画

https://www.youtube.com/watch?v=uVmfcYBNghw&t=194s

         

4月から英語を始めたいとお考えの方に

 

新年度新規開講予定クラスございます

↓     ↓      ↓

小学生クラス 幼稚園児クラス 幼児クラス

 

 Merry's English Class は英語圏在住11年のバイリンガル講師が

生きた自然なオーガニック英語を教えます。

フォニックス、BBカード、作文、多読などと

さまざまな取り組みを通して

読む・書く・聞く・話すの4技能を身につけていきます。

 

また、教科書ではなく実際に体験・経験することによって

言葉は覚えるとの考えから、

楽しいイベントも行っています。

新年度のお問い合わせお待ちしています。

 ↓  ↓  ↓