ハワイ留学~!

こんにちは!

あざみ野Merry's English ClassのMichikoです。

春からハワイ大学への留学準備~クラッカーのために花音譜の女子大生が英会話の練習に来てくれていました。

忘れもしない、初回のレッスン。

一言口に出すのもとても辛そうでした。

が、今では考える時間はありますが、二人とも劇的にスムーズに言葉が出てくるようになりました。

やはり「慣れ」は大事ですね。

使っているのは家族ぐるみで仲良くしてもらっているテッド・リチャーズさんの本「About me」です。
ネイティブの自然な言い回しがふんだんにちりばめられています。

話しかけられて、答えるだけだと会話が続きませんね目

そのなかで共通の話題をさがして会話を繋げ、遊ぶ約束まで持っていけるよう練習しています✨

本も宿題で読んでもらいました。グレーデッドリーダーなら、小説も怖くないですねアップ読んだらそのあとは勿論リテリングビックリマーク

とても良い英語練習方法です🎵

1年間のハワイ留学ドキドキ羨ましくて仕方がありませんアップ ハワイに行ったらトレッキングを楽しみたいんですってドキドキ


外国人のお友達をたくさん作っていろいろな経験をして欲しいと思います。

 

 

4月から英語を始めたいとお考えの方に

 

新年度新規開講予定クラスございます

↓     ↓      ↓

小学生クラス 幼稚園児クラス 幼児クラス

 

 Merry's English Class メリー英語教室は英語圏在住11年のバイリンガル講師が

幼児から大人まで生きた自然なオーガニック英語を指導します。

フォニックス、BBカード、作文、多読などとさまざまな取り組みを通して

読む・書く・聞く・話すの4技能を身につけていきます。

 

また、教科書ではなく実際に体験・経験することによって言葉は覚えるとの考えから、

楽しいイベントも行っています。

新年度のお問い合わせお待ちしています。

↓  ↓  ↓ 

https://merryeng.jimdo.com