中学入学準備 春のジョリーフォニックス短期集中講座

6年生のみなさん、もう少しで中学生ですね!受験した皆さん、お疲れさまでした。

 

中学に入学する前に英語の「あいうえお」であるフォニックスを学びませんか?

 

15時間で中学校の教科書が初見で読めるようになりますよ。

 

 

英語の綴りはどのように覚えたらいいのでしょうか?

英語の綴りは何度も書いてド根性で覚える?

「何度も書いて手に覚えさせよう」というど根性の方法でお父様もお母さまも英語の綴りには苦労されたのではないでしょうか?

 

 中学校では突然綴りの長い単語を覚えることから始まります。

 

日本では今でもそのまま変わっていません。

 

英会話教室や英語教室でもフォニックスをしっかりやるところは少数です。

 

フォニックスは2種類

英語圏ではアルファベットが出す音を学ぶフォニックスから英語の学習を始めます。

日本で言うとあいうえおのひらがな学習と同じです。

 

フォニックスは2種類あります。今までは英語圏のネイティブ向けのアナリティック・フォニックスでした。

 

現在英語圏で主流になりつつあるのはシンセティック・フォニックスです。

 

アナリティック・フォニックスは英語圏のネイティブの子供たちがすでに知っている単語を切り取って音を学ぶメソッドです。

 

シンセティック・フォニックスとは

反対にシンセティック・フォニックスは日本語であいうえおを学ぶのと同じで、

 

一つの文字が出す音から単語を読んで組み合わせて学習するメソッドです。

 

日本人を含め英語圏の子供達にも分かり易く、そして実績を出しているのはシンセティック・フォニックスなのです。 

 

ジョリーフォニックスとは

なかでもジョリーフォニックスは多感覚を用いた楽しいプログラム。

 

あいうえおの読み方を学ぶのと同じく英語のあいうえおを学ぶジョリーフォニックスを学んでから中学に入学しませんか?

正しい発音を

①知る

②聞く

③発音できる

 

読み書きがおどろくほど容易になります。

  

ローマ字読み(カタカナ英語)と混乱しない方法をお教えします。(基本42音+同音異綴り+サイトワード)で15時間で中学校の教科書が読めるようになります。

 

春期・夏季集中講座募集中

 

全15時間コース 6名まで

 

●プライベートご希望の方は別途お問い合わせください。 

●日本語でのレッスンになりますので英語学習未経験者でもご安心ください。

●オンライン受講OK

●夏休みも対応いたします。