クリスマス発表会一日目終了!

こんにちは!

 

あざみ野Merry's English ClassのMichikoです。

 

今日は無事に一日目のクリスマス発表会を終えました。

 

発表会の歌は12 Days of Christmas.  この長くて難しい歌の完成度はどこまでになるかな~と思っていました。

 

長くて難しいけど、みんなすでによく知っている数字が出てくること。そしてFirst, Second, Thirdのように順番が覚えられるとのこと。そしてクリスマスソングの定番だということ。クリスマスの時期になるとスーパーやデパートなどで流れているということ。そしてリピートが多いこと。それでこの曲を選びました。

 

 

が、どんどん遡っていき、ボリュームがどんどん増えていく歌詞なので、ここはハードルを低くして数字とが言えればいいかな、などと思っていました。が!あっという間に歌えるようになる生徒さんがあちらこちらで続出!さすが、子供ですね~!やっぱり語学は小さいうちがいいんですね~!

 

子供たちの可愛い歌声ですっかりクリスマス気分でした♪

 

そして、ジョリーフォニックスの歌を歌って、最後にお菓子のリース作り。お菓子を沢山飾り付けました★

 

保護者のみなさま、多大なサポートをありがとうございました!

お菓子のリースはこんなに可愛く仕上がりました。

 

楽しいクリスマスをお迎えください♪

Hope you have a merry merry Christmas!

 

12 days of Christmasの歌い方のコツはこちらです

 <こちら

 

 

ゆっくりで綺麗なこちらの伴奏を使いました。

2年生の女の子が歌ってくれました。

~お知らせ~

冬休み親子カルチャースクール開講

ママはピラティス・子供は英会話

12月26日(月)あざみ野団地集会所にて

>詳しくはこちら