楽しかったハロウィーンパーティ!

こんにちは!

 

あざみ野のMerry's English Class です。

 

ハロウィーンパーティはあざみ野団地の集会所で行いました。

 

みんな魔女やモンスターなど、色々な仮装をしてきてくれました!本格的な化粧をしてきた子もいました!

 

私は若かりし頃に買った、まだタグも切っていないドレスを引っ張りだしました。なんと、ファスナーが閉まった( *´艸`)テンションが上昇中のまま、勢いづいて娘の花冠を付けたかったけど、さすがに年を考えてやめました。残念です()

 

まずは英語でそれぞれ自己紹介!名前と好きなこと/食べ物など言ってもらいました。みんな上手に言えました♪

 

そして英語でクラフトコーナー♪ 色画用紙を使ってジャコランタンを作ります。

 

思い思いのオリジナルの目や口を作る子もいました。

 

ちなみに見本はこんな感じ。

 

色々な鼻、目、口の違う顔のジャコランタンが完成しました。

 

 

フランケンシュタインってみんな知ってる?

 

フランケンシュタインって博士の名前でね・・・どうして顔がつぎはぎか知ってる?・・・どうやって作ったかと言うとね・・・とよく考えるとかなり怖いお話をして。

 

次はかわいいフランケンシュタインを使って、英語で福笑い。

Forward

Back

Left

Right

の動きをみんなで練習。

 

あれれ?先生、みんなの方を向いてやると、右と左が逆になりますよ~()

 

さあ、みんなでエアロビクラスのように一緒に!

 

 

Left, right!  Right!  Right!

 

Forward!  Back!

 

次回はもっと思いっきり動けるように広いところを借りますね<(_ _)>

 

みんなで一生懸命応援!上手にフランケンシュタインの顔が出来ました。

 

 

 

最後はママさんたちの協力を得て、いろいろなモンスターになってもらいます。

 

“Hi!  Who are you?”

 

“I’m a skeleton.”

 

“Hi, skeleton!  Trick or treat?”

 

“Treat!  Happy Halloween!”

  

でお菓子をもらいます。最初に作ったジャコランタンにお菓子を詰めていきます。

 

 

あっという間の1時間半でした。

 

みなさん来てくれてどうもありがとうございました!

 

 

次のイベントは12月26日(火)子連れカルチャースクール!

ママピラティスと子供英会話の同時開催です。

>詳しくはこちら

メリー英語教室 Merry's English Class(横浜市青葉区)

最寄駅 あざみ野・たまプラーザ 

幼児・小学生・中学生・成人向け体験レッスン随時募集中

http://merryeng.jimdo.com/