楽しかった夏休み英語お料理教室♪

こちらの絵本に沿ってみんなでパンケーキを作りました!

 

みんな来た時からきゃいきゃいとテンション高いですよ~!

もういいから早く作ろうよ~とはやる気持ちを押さえながらまずはやっぱりお勉強してからね♪

 

絵本に載っている材料を英語でみんなで確認!

Egg 卵

Milk 牛乳

Flour 小麦粉

Sugar 砂糖

 

そしてキッチンツールの名前も!

Whisk 泡だて器

Bowl ボール

Turner フライ返し

Pan フライパン

 

そしてパンケーキに使う動詞も!

Mix まぜる

Pour そそぐ

Turn it over / Flip it!  ひっくり返す

Serve 盛り付ける

Vanila Icecream バニラアイス

Chocolate Syrup チョコレートシロップ

Maple Syrup メープルシロップ

 

書ける子は手順をセンテンスで書きましたよ!アルファベットを書けない子は単語をパズルにして貼り付けて。アルファベットを書ける子は単語だけ書きました。そしてクッキングスタート!

 

絵本にはアイスは乗せてなかったけど、みんなにvanila icecreamを思いっきり山盛り載せましたよ~!

 

そしてチョコもシロップも自分でご自由にどうぞ。みんな2枚づつペロリ!

 

2枚も食べて、アイスもこんなにたっぷり食べてまさかお昼ご飯は食べられなかったよね(笑)。

 

お昼を作ってしまっていたママたちがいたらごめんなさいね!

次のイベントはハロウィーンパーティです!

楽しみにしていてくださいね!

メリー英語教室 Merry's English Class(横浜市青葉区)

最寄駅 あざみ野・たまプラーザ 

幼児・小学生・中学生・成人向け体験レッスン随時募集中

http://merryeng.jimdo.com/