Merry's English Class 英語4技能バランスカリキュラム

あざみ野・たまプラーザの外国人宅でのフォニックス・英会話・英語・多読の教室

はらぺこあおむしを日本語と英語で読んでいる動画です 

>読み聞かせについて書いたブログはこちら
>他の本の読み聞かせの動画はこちら

特 徴

 

Come and join us - let’s learn together!

 

あざみ野 Merry’s English Class   が大事にしていること

 

オーガニック・イングリッシュ(自然な表現の英語と語彙)を

 

正しいリズムとイントネーションを楽しく身に着けること

 

将来英語でコミュニケーションするときの確かな土台となります



年代別 対象コース

> 幼 児

ママと一緒に英語を使って一緒に歌ったり踊ったり楽しく学びます。
まずは英語に親しみ、英語が楽しい!英語が好き!となるのを目標にしています。

> 幼稚園生&小学生

フォニックス・多読・表現力を軸に使える英語を学習していきます。英語の本が好きになるように!を目標にしています。 

> 中学生

大人になっても頭に残り、実生活やビジネス場面で使える英語を習得するのが目標です。

 

★中学校のカリキュラムコース

★実用英語(オーガニックイングリッシュ)コース

> 成 人

まずは無理をせず自分の知っている表現・言葉を最大限に使って、話してみましょう。頭で翻訳せず、回って表現する練習をしましょう。

★楽しくワイワイ!英会話サークルコース

★しっかりと!プライベートコース


フォニックスとは

中学入学準備フォニックス集中講座を開講中です。
7回目(7時間目)で習った範囲内の24音のみで書かれた絵本です。英語学習経験ゼロの6年生の女の子が読んでくれました。

特訓したわけでないのに、初めて読む単語でもひらがなを読むように英語を自然に読むことが出来ています。

日本語にはないv f th a r l の①発音も聞き取れるように、②発音出来るように③書き取れるように指導しています。

また上手に読めるように正しい抑揚と英語特有の単語と単語のつなげ方も指導します。

絵本には日本の英語教育では出会わない自然な言い回しが多く、実用的で「生きた」英語が詰まっています。

オーガニックな英語を修得するために多読につなげていきます。

ジョリーフォニックスのレッスンイメージです。実際のレッスンではブレンディングやセグメンティングもしますが、ご興味のある方はご覧になってみてください。>ジョリーの事を書いたブログはこちら

≪ 日々のメールでいただいたコメント ≫

何年も英語を習ってきましたが、先生にレッスンしていただいてから、英語が楽しくなったそうです。本当にありがとうございます。 

 

美しが丘東小学校4年生S. Oくん

 

1か月の短期集中講座で絵本をちゃんと読んでる姿が意外で、びっくりでした。 中学校英語がどうなることかと思っていましたが、初めての英語をこれだけやっていただいていれば、本人も安心して授業に臨めると思います。お友達との遊びを中断してでも英語の宿題に向かっていました。

 

あざみ野第一小6年 S.Tくん(中学入学準備短期集中講座受講)

昨日自宅へ戻りました後も、長いことノートに英語を書いておりました。先生のレッスンはとても楽しい様子です。

 

美しが丘東小3年 R.Kちゃん

 

 

以前は恥ずかしがり屋でしたが、先生のところに通うようになってから積極的に音読や発表など手を挙げるようになりました。

 

あざみ野第一小2年 M. Hちゃん

先生のお人柄で英語がより身近に感じられたことと思います。ありがとうございました。

 

剣山小6年 R.Sちゃん(中学入学準備短期集中講座受講)


最新イベント情報

次回は夏休みになります。

お楽しみに・・・

【キッズワークショップ 家族に贈るかわいいフラワーアレンジメントとおいしいミニパフェづくり】ご報告

【シンセティック・フォニックス 中学進学準備 短期集中講座】

小学6年生のみなさん、もう少しで中学生ですね!

あいうえおの読み方を学ぶのと同じく英語のあいうえおを学ぶシンセティック・フォニックスを学んでから中学に入学しませんか?

  

正しい発音を知り、聞き、発音できることにより読み書きがおどろくほど容易になります。

ローマ字読みと混乱しない方法をお教えします。(基本42音) 

 

ブログ